自分の日常を発信しよう!

他人の日常生活っておもしろそー

人の普段見えない努力とかって気になりませんか。

成功者の話とか情報とかってうさんくさいとかお前だけだろとかとはいっても無理だよとかネガティブなこと考えるけどでもやっばりきになるじゃないですか。うまくいってる人のこと知りたいですよね。少しでも足しになる部分ないかなって。

 

でもそれは僕みたいな超凡人でも人に見せないみられたくないものって皆もってるじやないですか。

 

それ、どんなことでもいいから発信して!

 

 

ダイエットでもイライラしたことでも読んだ本の内容でも。できれば記録にして数値化してみて。数字の威力ってバカにならなくて見える化することと具体性があってとってもモチベーションにつながるよ。

 

 

毎日のタスクのを記録つけて自分の続けたいことの習慣化にもつながるし、人に発信することで情報のアウトプットもできるし共有して参考にもできるし、いいことばかりですよ。

 

例えば、僕最近、

うんちに記録

つけてるんです。

 

どんな色で形や出し方、量、匂いなどを記録して5段階ぐらいで評価してます。

自分のうんちに記録つけるの以外と面白いですよ。

というか自分の腸の状態のバロメーターになるから昨日食べたものによってほんとに少しずつだけどうんちが変化してくるんです。

僕は今理想のうんちを出すために何を食べたか記録してます。簡単にですけど。

いつのひか完全体のうんちを出せるように発酵食品を積極的にとりいれ、プロバイオティクスとプレバイオティクスを毎日とりつづけて、いくぞー。

 

いいうんちを出すのはストレス対策も大事!