前向きな感情を作る一生ものの習慣

アウトプットと感情

はつながってる!

 

嫌なことでへこんでやる気が落ちる

思い通りにいかないことに過敏に腹がたちつ。つもり積もってネガティブが増大し一時的な欲に負けて暴飲暴食しちゃう。なんてこともうやめたい。

マイナスなことが起きたら手っ取り早い解決てその場しのぎをしてるといつまでたっても楽になれない。

 

 

前向きな感情が生まれ立ち直りが早くなる!

嫌なことが起きてもすぐたちなおれるようになり翌日への影響を減らし最大限の成果を得るためには日頃の習慣にアウトプットを増やすことが前向きな感情を作るかぎです。

 

 

アウトプットの習慣で感情コントロール

アウトプット(自分で考えたことを表現する)

が前向きな感情づくりにつながってるんです。

僕は前向きになりたいときは、ネガティブを強引におさえつけたり、逆に楽しいことを考えようとしすぎたり、1度ボーとして休憩したしてました。

悪い方法ではないと思うのですが小さなクリエイティブなアウトプットのほうが感情の変化を実感できました。

 

小さなアウトプットの例

  • 落書き
  • 新しい料理を試す
  • 楽器の演奏
  • 編みもの
  • 折り紙でなにか作る

などなど。

自分で簡単な何かを創作することでも感情に影響を与えてくれるんです。

 

5分くらいでやりおえれることからはじめてみては!

 

まとめ

作る=感情コントロールへのかぎ

 

大人になってから「作る」ってめっきりへっちゃったよなあ。

子供のときは絵を書いたりロボットつくったり紙飛行機飛ばしたりよくしてたな~

 

 


f:id:bodymake8961:20190516053603j:image