健康になりたいなら加工食品をぼぼなしを最終ゴールに!

結局何を食べればいいの?

加工食品を食べなきゃいいの。

 

情報に踊らされるな

○○が健康に良いと聞けばすぐに売り切れるブーム食品。芸能人の使ってる過大広告された酵素ドリンク。

○○ダイエットで確実に痩せる。

たった1ヶ月で8キロやせました!

 

は?って感じですよ。だからなんなんだ。単純に外見だけ魅力的にみせて購買意欲をそそり高いもの買うだけ買って体には効果なし。

 

そんな情報弱者かつ楽な方ばかりに目がいきがちな人ははやくその考え方から抜け出して!

企業側の策略に引っ掛かってはいけないのです。

本当に良いものは長い間残ります。そんなほいほい体に良い食べ物は変わらないです。

 

だって毎日納豆1パックたべてるもん

こんなこと続けててもあまりいいとは思えない。確かに納豆栄養たっぶりだし発酵食品だし👌。

でも食生活を改善して結果と結びつけたいならちょっと厳しいと思います。

最初のハードルとして健康をめざしてまずは毎日納豆食べる!ならわかるんですが、これをつづけてても本当に体を変えたい人はほとんど効果がでないと思います。

酵素ドリンクを毎朝飲んでる」とか「オートミールをご飯の変わりに」とかも同様に。

 

結局何を食べたらいいのか?

王道は自分の体で試してどれが合うか見つけること

ただし何を食べるか選択するものは思ってるよりも少ないです。

優先的に食べたほうがいいものを選択し、ある程度の期間体の変化をみてみる必要があります。それはきっとやってるかた多いと思います。

だけどそれよりも大事なことは

 

何を食べるかよりも何を食べないか

 

を大事にすることです。

 

加工食品を減らす!加工食品を減らす!

加工食品を減らすこと。

これが僕が食に関する今の人達の不安や悩みを解決する根本的な土台になるとおもいます。

 

まずへらすべき加工食品をあげていきます。

  • お菓子(菓子パンも)
  • ジャンクフード
  • スーパーやコンビニの弁当
  • 低脂肪、無脂肪食品
  • 添加物
  • 精製糖
  • 精製油

 

おかしなんてもともとの材料の形なんてどこにも見当たらないですよね。

小麦粉は?砂糖は?卵は?バターは?

「練り込まれて謎の物体足されて形を変えて固めて」といろんなことされてなれの果てがお菓子というものになる。

自然の形で残ってるものを選んでください。

 

そして悪もの扱いばかりじゃかわいそうなんでメリットもあることを書いとかなきゃ。

 

たまに食べるならとっても魅力的で元気をくれるものです!

 

だから、賢く食べましょう。

たまーに食べるほうが美味しさ倍増ですしね。

 

糖質、タンパク質、脂質の割合を

30%      30%               40%を目安に!

なかでも糖質をある程度まで抑えた食生活をつづけると体への変化が実感できました。

タンパク質や脂質の割合も意識して欲しいですが最初効果を感じやすいのは糖質かなと個人的には思います。

 

 

まとめ

中途半端に変えも体は変わらないが

加工食品を減らして栄養の割合を守ったら

体は確実に変わるよ!

 

最初は緩くはじめてながーく続けること!

幸運を祈ります!


f:id:bodymake8961:20190520062344j:image