睡眠の質をあげるたった1つの意外な方法

よくねむれるようになりたいなら人生に目的をもつ

 

それって睡眠の質を高めるより難しくないか?

確かに簡単なことではないです。

でも睡眠の質を高めるためにいろんなことをしてきた方にとっては挑戦してみる価値は充分あると思います。

それに、人生の目的がはっきりすると睡眠の質だけでなく人生そのものの質も変わる可能性が高いですからね。

 

なかなか決まらないなら自分の大切にしてる価値観を書きなぐることから

自己啓発書を読んでる時間があるなら価値観を考えて紙に書くなどのアウトプットを増やしましょう。インプットって気持ちいいけどやり方間違えてやると自己満足で終わることも多いですから。

 

価値観をきめたらそこから自分の毎日のタスクにおとしこんでいく。

つまりその価値観を日々の行動に変えたらどんなことをするかを具体的にしてみましょう。

意味がよくわからない方はとても参考になる本があります。

 

「最高の体調」

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読んでみて下さい。一生手元においておきたい本の1つです。

 

 

やりたいことを毎日3つ書き出す

僕は夜寝る前に自分の思考などを整理したあとに、この習慣をやっています。

2、3分で終わるので毎日続けやすいです。というかこれは人生の目的をみつける最初の一歩として毎日やることをおすすめします。

 

些細なことで構いません、ただし、過去に書いたやりたいことは書いてはいけません。

毎日違うことを書き続けてください。

 

目的をもつと反芻思考が減る!

不安や悩みを何度も頭の中で繰り返してしまうことが減ります。

そうすると目的に焦点があたるので余計なことで脳が無駄に疲れずにぐっすり眠れるというわけです。

 

まとめ

とにかくアウトプットすること頭の中に無意識にはびこってる無駄な思考を外にだしてあげることでだいぶ脳が休まりますよ。

 

結果、睡眠の質もあがるはずです!

 


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