精神疲労ばかりの人の意外な1つの解決策

精神的な疲れがたまってる人は休日肉体的な疲れだけをとことん味わう!

 

普段の精神的な疲れと肉体的な疲れの違い

心が疲れてるときってほんとになにもやる気起きないし体も動かしたくないですよね。

何もかも終わってしまえばいいのになんて思うことも。

どうしようもなくなる一歩手前の段階として肉体的な疲労をたっぷりと味わう日を作るのも1つの手ではあります。

余計疲れそうと思うでしょうが、僕も普段心が疲れてしまうことはしょっちゅうですが、そんなときじっとしてたらダメになりそうだったのでとりあえず自転車で外に出たんです。

かれこれ6時間こいでました。途中で二回休憩をいれましたが、疲れた疲れた。

でも普段の精神的な疲れや脳の疲れとはマッタク違っていて学生時代の野球部のときの感覚に似ていて久しぶりにあの感覚を思い出しました。

疲れはしたけどなんともいえない気持ちよさも少し味わえました。これは精神的な疲労にはない肉体的な疲労独特の感覚だと思います。

要するに新しい刺激をなんでもいいから自分に与えてあげてください。

アウトドアでも海水浴でも1日中散歩でも。

出来れば体が疲れることをおすすめします。

 

※1日の終わりにストレッチで体をほぐすことも忘れずに。

次の日の疲れに繋がらないよう最小限の疲労に留めるケアはしっかりと!

 

まとめ

何か新しい刺激を!

精神的な疲労ではなく肉体的疲労を!

 


f:id:bodymake8961:20190527070102j:image