1ヶ月間チャレンジ 30日間だけいままでやめたかったことをやめてみたら

自己コントロール力がついて行動力が増す

 

自己コントロール力が身について成果に繋がる

TEDの動画のマスカッツさんのスピーチで30日間チャレンジというものが多くの人に浸透したきっかけになったのではないでしょうか。僕もそのうちの一人です。

なかなかやめられない習慣もしくはわかっちゃいるけど続けた方がいいことを30日間だけ続けてみる。

自己コントロール力が増しやめたかったことをやめ良い習慣を身に付けて仕事の成果に繋げ給料アップ。そして買いたいものやりたいことに自己投資してモチベーションも高まりますます仕事に熱が入るという最高のループを作りましょう!

自分を変えることの面白さに目を向けられればとてもエキサイティングな企画だと思います。

 

やらなくなるのをどうやって防いでいくか

1番シンプルで効果的なのは30日間チャレンジを始める前に諦めてしまうとしたらどんな状況かということをあらかじめ紙に書いて置くことです。

 

例えば「タバコをやめたい」としたら

仕事でストレスがたまってつい吸おうとする→吸おうとしたらガムを噛む→それでも吸おうとしたら外へ出てダッシュする。

 

ポイントは決めたことを守る確率を高くするために前もって紙に書きいつでも見れるように待ち受けにしたり毎朝読み返すことです。

 

誰でも失敗する。失敗を学びととらえて再チャレンジ出来るかが肝

いままでやって来た悪癖や続けた方がいい良い習慣をみにつけるのはそう簡単じゃないということをしっかり理解しておきましょう。

その上で失敗した後の考え方がこれからの行動に大きく左右すると思います。

次の月はチャレンジの内容を少し軽くしてより出来そうなチャレンジにしてみる。あるいは量を下げるなどレベルダウンしてみて。

うまくいったら次のチャレンジを実行!

1年チャレンジし続けたら12こもチャレンジしたことになる。これはでかい。

さらにその12分の○こ成功したかを1年後振り返るのも本当に楽しいですよ。

年末のガキの使いや紅白も楽しいけどよっぽど自分がチャレンジしたことを振り返るのほうが面白いしその後の未来に影響がでて自分の人生が好転するきっかけになってくれるはず!

 

まとめ

チャレンジする人が少ないからこそチャレンジした人はチャンスを得られる。

 


f:id:bodymake8961:20190606070748j:image