明治神宮 森でストレス解消は効果抜群

自然に触れることが最強のストレス対策

 

明治神宮をのんびり歩こう!

明治神宮といえばお参りをする場所とか外国人がたくさんいるみたいなイメージが強いかもしれませんが、1番おすすめの使い方は散歩です。

本来人は自然を愛する生き物なので現代の生活環境で圧倒的に少なくなった自然との触れ合いを増やして現代人が抱えてる様々な不調を根本から治していくための手段として自然を活用してみて下さい。

 

人があまり通らない道を見つけてみて

特に平日の午前中は人が少なめなので、その時間帯にいくと、とっても広々と感じられてゆったり落ち着いた気分になります。

穴場スポットというか全然人が歩かない場所もあるのでたくさん歩きながら見つけてプチ貸し切り状態を楽しんでみては。

 

お参りもいいけど……やっぱり……

歩こう!歩こう!

自然の音、匂い、景色をじっくり味わいながらその瞬間を生きる。忙しい現代人の少なくなりすぎた行動の1つが今に集中すること。

そのために日頃からマインドフルになる練習をしておくと、自然に触れたり休みの日にゆっくりした気分になるときに、より充実した休息がとれるはずです。

想像以上に癒されますよ。

 

まとめ

自然との触れ合いを軽くみるべからず

 


f:id:bodymake8961:20190607063854j:image