ダイエットの成功確率をあげるトップ1

ダイエット成功したいなら過大広告に惑わされるな

 

失敗に終わるよくある危険な罠

○○で簡単ダイエット!

たった1ヶ月で8キロもやせた!

最強のダイエットサプリ!

セレブに学ぶ激やせ法!

 

そんなのありません。あったとしても他に大きなリスクが伴います。多くの人がダイエットで悩み、失敗し、そして企業がこぞって力を入れる巨大な市場。

そこにつけこんであの手この手でお金を儲ける企業の血のにじむような戦略、誘惑にかもられる一般人。

もうやめましょう。無駄金払って徒労に終わるのは。

 

短期で一気に痩せようとする考え方がドツボにはまっていく

パーソナルトレーナーにお願いしてたった○ヵ月で痩せようとする。

これがよくある失敗原因かもしれない。たしかに痩せる人は必ず出てくる。だけどそれが継続できてる人は?そもそも痩せるって体重が落ちればいいの?(水分が減り筋肉が減る分も入ってるよ)激しいダイエット法でストレス半端ないんじゃない?

 

簡単にできるものは簡単に廃れるし、短期で手に入れられるものなんてたかが知れてる。

大成功した数少ないサンプルに憧れてよーしわたしも!となる気持ちはわかるが大体の人間はうまくいかないんだ。

だからこそ何をダイエットで成功するための優先順位を根拠のあるものを自分の経験と照らし合わせて信じるものを決めるべきだと思う。

 

僕はパレオダイエットを強くおすすめします。

パレオダイエット。

簡単に言うと加工食品をやめ野菜を中心に、肉、魚をしっかり食べる。シンプルな味付けと調理法でカロリーは制限しないというものです。

 

太る原因となる加工食品をやめるだけでもあなたの体は少しずつ変化していくでしょう。

あとは睡眠の改善。

この2つを継続できればダイエットだけじゃなく、他のいろいろな面で良い影響がでるはずです。

僕はまだパレオダイエットを始めて1ヶ月ですが以前よりも甘いものやジャンクフードが食べたくなる欲求がだいぶおさまりました。

食べたい気持ちは出てきますが実際食べるという行為には至ってません。もちろん一生食べないつもりはないです。

決めたときにごほうびとしてたまに食べるということならむしろ体にいい影響があるとおもってます。

体脂肪はほんの少し減った程度ですが、ダイエットは長期戦なので続けることを第1優先にしていきます。

 

まとめ

ダイエットは長期的に。

ゆるーく続けよう!

 


f:id:bodymake8961:20190608063456j:image