親との会話が10年以上ほぼない

話さないのが普通となり話すのが?になりました

 

親と会話しなくなったのはいつからか

小学生の頃は親とそれなりに会話してたきがする。他の家庭よりはかなり少ないが会話と呼べるものはしていた。

中学生になってから減り始め20歳をこえたあたりからほぼ会話0。

 

話す勇気が出ない

親を嫌ってるわけではありません。感謝してる部分みあるはず。だけど声がかけれない。手紙を書くことも気恥ずかしいのといまさら会話してどうなるのという言い訳と何か言われるのが怖いのと、とにかく自分の殻にこもってなにも行動できません。

 

本音を話すことで何かが変わる気がするけど

とにかく怖い。めんどくさい。ダメ人間にはなりたくない。ニートのままでいたくない。

親に迷惑かけれない。親が心配してくれてる。でもその心配が嫌だ。もう少しまってほしい。待ってて10年なにも会話してなかったんじゃないか。

わからない。わからないで終わらせようとしてる。

勇気が出ない