筋肉をつける目的 なぜみんな筋トレを頑張るのか?

筋トレって辛いですよね。今筋トレしてる人もしてない人も一度は思ったことありますよね。僕は毎回そうです。きついです。でも…
終わった後の爽快感半端ないですよ!ね?
自分の限界を超えれた日なんてもうなんか知らないけど誇らしくなって小さな自信つくんです。
本当小さな小さなものですが。

筋トレにはメリットいっぱいあるしやって後悔したことも損することも僕はないと思ってます。
巷でテストステロンさんの本すごい読まれてるしあの本読んで筋トレ始めた人やモチベーションの一つにしてる人多いと思います。

で、本題なのですが皆筋トレやって、何を得たいのかな、何したいのかなってすごく気になりました。
僕の筋トレやる理由まとめてみました。


1自信をつけて挑戦する
2異性にモテる
3健康な体を手にいれる
4ストレス解消
5筋肉のついた自分の理想の体を見て自分をすきになる
6精神的に強くなる

筋トレしてる目的はこれです。
特に1の自信をつけて挑戦
これが最大の筋トレの目的です。
挑戦しないとどんどん自分がダメになり、何もない30代に突入するのが怖いです。(今29歳と1ヶ月)

まずは筋トレを習慣化しようと思ってます。(今2ヶ月と29日目)
僕の挑戦はここからです。