本当に効果のある疲れた体を癒す方法5選


f:id:bodymake8961:20190614054949j:image

 

謎の疲れは脳をやすませて上げよう

 

何をするにもやる気がでない

やる気がでない。

なにもしたくない。

すべてのことがめんどくさい。

動きたくない。

イライラが止まらない。

 

何でだろう。何が原因なの?ってずっと思ってました。

 

 

 

ちゃんと寝てる、食べ物も栄養に気を使ってる。

 

それでも何となく疲れる。だからサプリメントで一時しのぎ。

 

そんな人も多いのではないでしょうか。

でも根本から原因を解決したい。

 

いろいろ試して状況や体の状態に合わせて何が1番効果的かを毎日実験し続ける習慣をつけることがとても重要だと思います。

 

一時的な欲を満たす行動が習慣化してませんか

甘いもの食べたり暴食したり。それが日課になってしまったり、それしか方法がないと思い込んでいたらまずい。

 

ちょっとしたことで気分や疲れがとれる場合も結構あるから、短期的な解決策だけじゃなく長期的に改善することに力を注いで!

 

とはいえやっぱり疲れてたりやる気ないときにそんなこといってられないよという気持ちはわかります。

 

僕もお菓子食べたりネットみて毎日毎日その場しのぎしてましたから。

 

疲れたらこれをやってみて5選

  1. 散歩
  2. 自然のなかで過ごす
  3. 小さな親切をする
  4. 瞑想
  5. 冷温シャワー

 

脳が疲れてるのか体が疲れてるのか心が疲れてるのかで何をやるのがいいのかはちがってくるのですが。

 

1番おすすめは公園をぼんやり散歩すること。仕事のことは一切考えず、ただただ自然をながめながら歩く。

 

そうすると少しずつ気分も変わって嫌な気持ちや疲れた感覚も少しだけでもやわらぐはずです。

 

急には変わらないけど習慣にできたらこっちのもの!

長い目でできることから少しずつ始めて続けてみては!

 

まとめ

自然のなかでゆったり散歩で脳リフレッシュ