2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に効果のある疲れた体を癒す方法5選

謎の疲れは脳をやすませて上げよう 何をするにもやる気がでない やる気がでない。 なにもしたくない。 すべてのことがめんどくさい。 動きたくない。 イライラが止まらない。 何でだろう。何が原因なの?ってずっと思ってました。 ちゃんと寝てる、食べ物も…

1ヶ月間FOODMAP食を試してみたらおならが減ったが

おならは減ったが うんちの改善はみられず お腹の張りや下痢で悩んでる人は低FOODMAP食を試してみて FOODMAP食とは特定の食べ物に含まれる炭水化物のグループ。 タンパク質や脂質には含まれてないもの。 だから野菜や果物を制限して食べられるものを選んで実…

キャッチコピー キャッチフレーズ 秀逸な言葉を作る5大原則

キャッチコピー?ただの言葉でしょ?何でもいいじゃん?って思ってた。 だけど ザ・コピーライティングを読んだら…… 秀逸な人目を低くキャッチコピーは必ず得になる情報を消費者に想い起こさせる 見出しで人の興味を引かないとどんな広告もただの紙切れにな…

ブログ初心者がブログを書くときのポイントランキング

過去の自分が知りたかったことは他人も知りたい確率が高い ブログ初心者がブログを書くことときやるべきことランキング5 過去の自分が知りたかったためになる情報を書く 誰に向けて(ターゲット層を明確にして)どんな困ったを解決できるか 日常生活でどういか…

たった1つの習慣で睡眠の質爆上がり

なめてはいけない!起床時間と就寝時間の一定の大事さ 何時に寝て何時に起きるかを今すぐ決めよう 毎日やるということが肝。 人間の体内リズムを一定にすることがどれほど1日の生産性を高めてくれるかは睡眠の習慣で大きく左右されると感じてます。 とはいえ…

親との会話が10年以上ほぼない

話さないのが普通となり話すのが?になりました 親と会話しなくなったのはいつからか 小学生の頃は親とそれなりに会話してたきがする。他の家庭よりはかなり少ないが会話と呼べるものはしていた。 中学生になってから減り始め20歳をこえたあたりからほぼ会話…

ダイエットの成功確率をあげるトップ1

ダイエット成功したいなら過大広告に惑わされるな 失敗に終わるよくある危険な罠 ○○で簡単ダイエット! たった1ヶ月で8キロもやせた! 最強のダイエットサプリ! セレブに学ぶ激やせ法! そんなのありません。あったとしても他に大きなリスクが伴います。多…

明治神宮 森でストレス解消は効果抜群

自然に触れることが最強のストレス対策 明治神宮をのんびり歩こう! 明治神宮といえばお参りをする場所とか外国人がたくさんいるみたいなイメージが強いかもしれませんが、1番おすすめの使い方は散歩です。 本来人は自然を愛する生き物なので現代の生活環境…

1ヶ月間チャレンジ 30日間だけいままでやめたかったことをやめてみたら

自己コントロール力がついて行動力が増す 自己コントロール力が身について成果に繋がる TEDの動画のマスカッツさんのスピーチで30日間チャレンジというものが多くの人に浸透したきっかけになったのではないでしょうか。僕もそのうちの一人です。 なかなかや…

ニート 引きこもりだけは避けねば

動いて動いて動きまくる 体を動かすことだけ! ニートになったらこれだけはしておかなければならないことがひとつある。 それは体を動かすこと。 シンプルかつ人間としてのエネルギーを出すためにも動くことは本当に大切。というかそれがないと深い穴に入っ…

モテる体臭の作り方は食生活で!

食事からモテる体臭をゲットせよ! モテたいなら匂い見直そ お金があって見た目がかっこよかったらそりゃーモテるでしょう。だが大半は金なしで中途半端な見ため。 そんな男が女性から少しでもモテる努力をしているなら匂いを変えることでモテに一歩近づくこ…

糖質1日100gグラム以下に制限して1ヶ月過ごしてみた

糖質制限はどれくらい体に効果をもたらすのか実験。 腸内細菌をよくしようと思ったのがきっかけ 食事の改善で体調を良くする1つの幹となる手段ととらえている僕にとって、毎日の食事は適当にとりたくない。 そこで流行りの糖質制限で体にどんな効果があるの…

やってることに飽きたら正常な刺激を

続ける工夫は何から生み出されるか。 不足の状態を受け入れて、試すことを繰り返す 最初は楽しくてもだんだん飽きてくるのはなんでだろうか。飽きることで続ければ成果が出ることでも途中でやめてしまうなんてもったいない。そうはいっても飽きるものは飽き…

誘惑に負けそうになるときに打ち勝て!は本当?

誘惑に負けたくないなら準備と記録! 誘惑は打ち勝てるなんてもうやめませんか? 意思の力や根性に頼ってやめようと思っても続かないし、限界が目に見えてる。 もっと賢いやり方で欲望に従わず、自分でコントロールして決めることができるようになりたいです…