たった1つの習慣で睡眠の質爆上がり

なめてはいけない!起床時間と就寝時間の一定の大事さ

 

何時に寝て何時に起きるかを今すぐ決めよう

毎日やるということが肝。

人間の体内リズムを一定にすることがどれほど1日の生産性を高めてくれるかは睡眠の習慣で大きく左右されると感じてます。

 

とはいえわかってはいるけ朝起きれなかったりどうしても夜更かししてしまったり、仕事の関係で寝るのが遅くなるときがあるという障害はつきもの。

そんなときは必ずあるのでそうなる前に事前の障害把握とその対策を前持って決めておくようにしましょう!

決めておくだけでもだいぶ行動の差に現れてくるからです。ただ短期では解決しません。長期でみた場合に役にたつものだと思ってください。

 

起きれるようになるまでアラームはつけて慣れたらアラームなしでも起きれる!

最初は自然と目が覚めることは難しいと思うのでアラームは必須だと思いますが、起床時間と就寝時間の一定習慣がついたら思いきってアラームをなしにしてみてください。

かなりスッキリ起きれることに驚きます。自然に目が覚めるとこんなに気持ちいいのか!と。仕事が休みの日などに試してみてください。

 

まとめ

○時間に寝て○時に起きる!

の習慣の徹底で毎日の生産性が高まり幸福度up!

 


f:id:bodymake8961:20190610073107j:image