本当に効果のある疲れた体を癒す方法5選

謎の疲れは脳をやすませて上げよう 何をするにもやる気がでない やる気がでない。 なにもしたくない。 すべてのことがめんどくさい。 動きたくない。 イライラが止まらない。 何でだろう。何が原因なの?ってずっと思ってました。 ちゃんと寝てる、食べ物も…

1ヶ月間FOODMAP食を試してみたらおならが減ったが

おならは減ったが うんちの改善はみられず お腹の張りや下痢で悩んでる人は低FOODMAP食を試してみて FOODMAP食とは特定の食べ物に含まれる炭水化物のグループ。 タンパク質や脂質には含まれてないもの。 だから野菜や果物を制限して食べられるものを選んで実…

キャッチコピー キャッチフレーズ 秀逸な言葉を作る5大原則

キャッチコピー?ただの言葉でしょ?何でもいいじゃん?って思ってた。 だけど ザ・コピーライティングを読んだら…… 秀逸な人目を低くキャッチコピーは必ず得になる情報を消費者に想い起こさせる 見出しで人の興味を引かないとどんな広告もただの紙切れにな…

ブログ初心者がブログを書くときのポイントランキング

過去の自分が知りたかったことは他人も知りたい確率が高い ブログ初心者がブログを書くことときやるべきことランキング5 過去の自分が知りたかったためになる情報を書く 誰に向けて(ターゲット層を明確にして)どんな困ったを解決できるか 日常生活でどういか…

たった1つの習慣で睡眠の質爆上がり

なめてはいけない!起床時間と就寝時間の一定の大事さ 何時に寝て何時に起きるかを今すぐ決めよう 毎日やるということが肝。 人間の体内リズムを一定にすることがどれほど1日の生産性を高めてくれるかは睡眠の習慣で大きく左右されると感じてます。 とはいえ…

親との会話が10年以上ほぼない

話さないのが普通となり話すのが?になりました 親と会話しなくなったのはいつからか 小学生の頃は親とそれなりに会話してたきがする。他の家庭よりはかなり少ないが会話と呼べるものはしていた。 中学生になってから減り始め20歳をこえたあたりからほぼ会話…

ダイエットの成功確率をあげるトップ1

ダイエット成功したいなら過大広告に惑わされるな 失敗に終わるよくある危険な罠 ○○で簡単ダイエット! たった1ヶ月で8キロもやせた! 最強のダイエットサプリ! セレブに学ぶ激やせ法! そんなのありません。あったとしても他に大きなリスクが伴います。多…

明治神宮 森でストレス解消は効果抜群

自然に触れることが最強のストレス対策 明治神宮をのんびり歩こう! 明治神宮といえばお参りをする場所とか外国人がたくさんいるみたいなイメージが強いかもしれませんが、1番おすすめの使い方は散歩です。 本来人は自然を愛する生き物なので現代の生活環境…

1ヶ月間チャレンジ 30日間だけいままでやめたかったことをやめてみたら

自己コントロール力がついて行動力が増す 自己コントロール力が身について成果に繋がる TEDの動画のマスカッツさんのスピーチで30日間チャレンジというものが多くの人に浸透したきっかけになったのではないでしょうか。僕もそのうちの一人です。 なかなかや…

ニート 引きこもりだけは避けねば

動いて動いて動きまくる 体を動かすことだけ! ニートになったらこれだけはしておかなければならないことがひとつある。 それは体を動かすこと。 シンプルかつ人間としてのエネルギーを出すためにも動くことは本当に大切。というかそれがないと深い穴に入っ…

モテる体臭の作り方は食生活で!

食事からモテる体臭をゲットせよ! モテたいなら匂い見直そ お金があって見た目がかっこよかったらそりゃーモテるでしょう。だが大半は金なしで中途半端な見ため。 そんな男が女性から少しでもモテる努力をしているなら匂いを変えることでモテに一歩近づくこ…

糖質1日100gグラム以下に制限して1ヶ月過ごしてみた

糖質制限はどれくらい体に効果をもたらすのか実験。 腸内細菌をよくしようと思ったのがきっかけ 食事の改善で体調を良くする1つの幹となる手段ととらえている僕にとって、毎日の食事は適当にとりたくない。 そこで流行りの糖質制限で体にどんな効果があるの…

やってることに飽きたら正常な刺激を

続ける工夫は何から生み出されるか。 不足の状態を受け入れて、試すことを繰り返す 最初は楽しくてもだんだん飽きてくるのはなんでだろうか。飽きることで続ければ成果が出ることでも途中でやめてしまうなんてもったいない。そうはいっても飽きるものは飽き…

誘惑に負けそうになるときに打ち勝て!は本当?

誘惑に負けたくないなら準備と記録! 誘惑は打ち勝てるなんてもうやめませんか? 意思の力や根性に頼ってやめようと思っても続かないし、限界が目に見えてる。 もっと賢いやり方で欲望に従わず、自分でコントロールして決めることができるようになりたいです…

呼吸が苦しいを治す2つの対策

ゆっくり呼吸の習慣化と血流を良くすること 呼吸が苦しい 浅い呼吸ばかりでなんだか息苦しかったり、そのせいか体もダル重い。薬を飲んでも一時的でまた苦しくなる。体がいつも疲れてる。そんな日々を送っている方におすすめの対策は ゆっくりした呼吸の習慣…

性格を変えたいなら試してみる価値ある行動5選

継続してやれば変われる確率高まる ここで言う性格は「誠実性、外向性、開放性、神経症的傾向、協調性」の5つに分類したものを言うことにする。 行動を変えること→継続できる小さな変化を選ぶ どれだけすごい効果のあることでも続けないと自己満足で終わる…

認知行動療法は一般的か?病気になった人だけ使えるの?

食事だけでメンタルの改善を期待するのはちょっと待った! 認知行動療法は認知の歪みにも使える 病気になった人。鬱などの症状以外にも不安になりやすい人や精神的に良くない状態の人にも勧められている方法です。 簡単にできるものから難しいものまで様々あ…

精神疲労ばかりの人の意外な1つの解決策

精神的な疲れがたまってる人は休日肉体的な疲れだけをとことん味わう! 普段の精神的な疲れと肉体的な疲れの違い 心が疲れてるときってほんとになにもやる気起きないし体も動かしたくないですよね。 何もかも終わってしまえばいいのになんて思うことも。 ど…

セルフコントロール能力は自分を変える 最高の手段

毎日の生活習慣の改善とともに自制心を磨こう! 自分をコントロールできないことにイライラ 何か新しいことはじめても続かない。 お菓子を食べないようにしようとしてもやめれない。 何時に寝ようと決めても夜更し。 これらの問題を解決する1つの方法として…

おすすめ本を読むよりも大切なたった1つのこと

自分の理解力にあった本を中心に読むほうがグッド 個人でそれぞれ読むべき本は違うという当たり前のことを理解すべし どんな本を読んだらいいかわからないという方も多いと思います。時間もないし自分で本を選ぶんだったら詳しい人の薦める本を読めばとりあ…

食欲コントロールの一級犯確定! これでもう食欲に悩まされない

食事は量よりタイミング! いつ食べるかを死守! 食べる量で食欲コントロールするのもうやめませんか。カロリー気にしてしんどくないですか。 1日に何度も食べ物のことを考えてしまったり、空腹と戦い続ける毎日。 頭から離れさせようと思ってもあいつらは…

休憩の効率的で上手なとり方厳選5選

脳は疲れない。 飽きてるだけ! 非効率な休憩の取り方で余計疲れる! 休憩になったら喫煙所に直行する人。 SNSやネットサーフィンで時間を潰す人。 職場の人の陰口を叩いてストレス解消しようとしてる人。 もったいないですね。貴重な休憩の時間に。何てこと…

Q朝一番早いのはパン屋さんおじさん では一番遅くすべきものはなーんだ?

それは呼吸! 1分間に4回を意識してみよう。 朝の慌ただしく過ごす時間よ、さようなら 朝からダルい、眠い、疲れがとれてない。 朝寝坊しておおあわてで準備し肉体的にも精神的にももう疲れてる。 眠い目をこすりながら満員電車へ。 そんな日々からおさらば…

睡眠の質をあげるたった1つの意外な方法

よくねむれるようになりたいなら人生に目的をもつ それって睡眠の質を高めるより難しくないか? 確かに簡単なことではないです。 でも睡眠の質を高めるためにいろんなことをしてきた方にとっては挑戦してみる価値は充分あると思います。 それに、人生の目的…

健康になりたいなら加工食品をぼぼなしを最終ゴールに!

結局何を食べればいいの? 加工食品を食べなきゃいいの。 情報に踊らされるな ○○が健康に良いと聞けばすぐに売り切れるブーム食品。芸能人の使ってる過大広告された酵素ドリンク。 ○○ダイエットで確実に痩せる。 たった1ヶ月で8キロやせました! は?って感…

脳を覚醒する3つの習慣 運動が最強説

0円で始められるかつリターン無限大の運動 脳を覚醒する3つの習慣 コミュニケーション 好奇心 運動 コミュ力低いし人と話すの苦手。 新しいことしたいけど周りの目が気になる。 そんな僕みたいな人間でも運動の習慣だけは日常にとりいれています。 一人でで…

結果が出ない!お金が欲しい!なら生活習慣の改善が最優先

生活習慣の最大化で成長を加速させる 凡人は目標をもつより生活習慣の改善を優先したほうがいい 継続力が必須なのは当たり前。でもその当たり前がなかなかできない。 情報はあるからやり方は知ってるけど続かない。 続けられない原因は何だろうと思ったとき…

感情コントロールの上手い人がやってること

どんな気持ち? 以前の感覚と違うところは? 行動の前に感情がある 感情をコントロールするならとりあえず行動してみなよ!と言われたことはあると思いますが、今回は感情をコントロールして行動に繋げるという視点で解決策を模索してみました。 行動したい…

前向きな感情を作る一生ものの習慣

アウトプットと感情 はつながってる! 嫌なことでへこんでやる気が落ちる 思い通りにいかないことに過敏に腹がたちつ。つもり積もってネガティブが増大し一時的な欲に負けて暴飲暴食しちゃう。なんてこともうやめたい。 マイナスなことが起きたら手っ取り早…

果物ランキング (個人的にベスト7)

加工されてない生の果物を丸かじりがサイコー! 果物ランキング7 リンゴ キウイ ブルーベリー パイナップル オレンジ ブドウ バナナ いろんな情報をみてきて+個人的な見解でこのじゅんいになりました。 正直1位も7位も差ないです。 果物は生で食べれば皆体…