果物ランキング (個人的にベスト7)

加工されてない生の果物を丸かじりがサイコー!

 

果物ランキング7

  1. リンゴ
  2. キウイ
  3. ブルーベリー
  4. パイナップル
  5. オレンジ
  6. ブドウ
  7. バナナ

 

いろんな情報をみてきて+個人的な見解でこのじゅんいになりました。

正直1位も7位も差ないです。

果物は生で食べれば皆体に良いと思ってるので。

 

ですがやっぱり果物を食べるときに気をつけたいことがひとつあります。唯一1つ。

 

加工されたものはNG

ドライフルーツ

野菜ジュース

100%ジュース

などは砂糖がたっぷりはいっているものもあるからです。

例え入ってなくても加工する過程で酵素が失われるので本来持っている果物の魅力を半減してしまい、体に良いはずなのにちょっと良い(orそれ以上)くらいに価値が下がってしまうからです。

 

体が欲してる果物を食べるのが1番

何を食べたら良いのか迷ったら体に聞いてみましょう。

いろんな果物を食べてるうちにどれがいいか少しずつわかってくると思います。たぶん。

 

 

加工した果物ばかりを食べて安心するほうがよっぽどヤバイので。。。

食べる量は1日200グラム(片手に収まるぐらいの量)くらい食べてオッケーみたいです。

 

世間には果物だけしか食べないで生きてる人がいるのを聞いたことがありますが。

それは今のところ非現実的なことだとしても

果物は体に良いしおいしいし甘いのでおやつにも最適です。

ジャンクフードや菓子パンでお腹を満たしたくなったら代わりに果物を食べると決めちゃいましょう。

誘惑に負けちゃう日が必ず来るけどまた少しずつ再開することを繰り返すうちに習慣化します。

 

まとめ

おやつには果物!

加工されたものは食品よりも自然に存在してる生のままの果物をかぶりつくという幸せを習慣にしてみては!

 


f:id:bodymake8961:20190515063013j:image