ストレスを見方に。チェックに命かける!

なぜストレスでイライラすることが減らないのか?

気づいて見方に!

 

イライラしてばかりの人生なんて!

あいつといるとなんかイライラする。

ムカついたからお菓子食べちゃえ!

振り替えると些細なことでイライラしたり、自分を責めたり。

良いことあんまないですよね。というかない。。。

 

ストレスをてなづけて飼い主になれたら

何度もやってくるあの「ストレス」

なんか他に名前変更しようかな。

でもストレスにもメリットはある。それを利用して自分のエネルギーに変えれるという考え方を身につけよう!

手軽にできるストレス対策とたまにはいいけどそればかりに頼ってちゃ進歩がないような気がする。

だからこそストレスの悩みがこんなにもよにはびこっているんだと思う。

 

ストレスを受け入れる。少しずつ。ほんと少しずつ

ストレスが起きたら、それに気づいて心のなかだけでもいいからきちんと言葉にする。

10回に1かいぐらいの成功率で良いんじゃないかな。最初は。無理に押さえつけようとしたり、気づくの忘れて自分を責めたりしたらもともこもないですからね。

大丈夫。ストレスは何度もやってくる。

チャンスはたくさんあるさ。

ただ最低限のラインは決めておいたほうがいいかも。僕は「一時的な欲を満たすものには手を出さない」ってゆうのは死守すべきだと思います。→お菓子やジャンクフードのドカ食いやギャンブルなんかです。

 

ストレスはたくさんやってくるけど以外と持続時間は短いということに気づいてから少しらくになりました。

そうです。あいつら体力ないんです。

すぐ疲れてどっかいくんですよ。

 

世の中思い通りにいくことのほうが少ない

だからこそ、「受け入れる」という技を身につけたら生きるのが少しは楽になります!

一生もののスキルです。たぶん。

(僕もまだまだです)

 

 

 

まとめ

ストレスは見方につけててなづけられる!

 

「受け入れる」

 

スキルを身につけよぉ!


f:id:bodymake8961:20190514063847j:image