プチニートの生活と脱出法

生活に少しずつ足し算と引き算を加える

 

「プチニート」とはここでは「仕事を完全にしてない歴が1年以上経たずにいる。もしくはアルバイトをたまーにして貯金がほぼ0のような人」をそう呼ぶことにします。

 

現状維持からなかなかぬけだせない。何かやろうと思っても続かない

休日は甘い菓子パンやジャンキーなものを食べながらベッドでマンガを寝転びながら読み、飽きたらAVをみる。何もやる気が起きないし意味不明の眠気におそわれ無駄に昼寝をする。起きてもダラダラタバコ吸って、ほんのほんの一瞬だけ気分を紛らわす。

 

そんな生活を続けてるとどんどん知らぬ間に体に負担が募っていき、ますます無気力。自己嫌悪になりまた不健康な食べ物に手を出す負のループ。

 

 

無気力からの脱却とほんの少しの生きがいを取り戻せ

僕はそんな生活をから抜け出したいと思い、4年前の夏に3日間東京の豊洲辺りから中目黒まで歩いて過ごしてました。泊まりは公園とマクドナルドで。このままじゃほんとにつぶれてしまいそうだったから。

 

そこから生活習慣を少しずつ代えていわゆるよい習慣を積み重ねていきました。

そうしてほんとに徐々に徐々に体を動かずことが楽になっていき外に出る回数も増えたんてす。

 

 

何万年間の人間に根付いたシステムに沿えば体にエネルギーが戻ってくる

生活習慣をかえるときに肝になったのがやっぱり食事、運動、睡眠(食う、動く、寝る)の三本柱です。

自分が変えていきやすいものからどれか1つを選んで変えるのが最初は賢い選択です。

慣れてきたら他の2つも変えていって。

正直、3つとも同時平行的にやっていかないと体は変わっていきづらいです。

けど最初は1つだけで大丈夫!

 

僕が4年間のうちにとりいれた習慣で役に立ったものベスト3はこれ!

  1. 散歩、HIIT、筋トレなどの運動!!!
  2. 加工食品を減らす!!
  3. 座る時間を1日3時間以内にする!

 

 

費用対効果の高く特に体への変化を感じれたものがこの3つです。

やるかやらないかは自分で決めて下さい。

僕は強くこれらをおすすめします。

 

まとめ

ニート脱出のカギはとにかく昨日より体を動かすこと!

考え方をかえようとしたり自己啓発の本を読むくらいなら最初はとにかく動いて、動いて、動きまくるんだ

 

一緒に変わっていきましょう!


f:id:bodymake8961:20190430034750j:image