プログラミング一番最初にやること

プログラミングをはじめました。

この時期に始める人はとても多いとおもいます。(もうすでに始めて1年以上たつひとどれくらいいるんでろう)

小学校で2020年にプログラミングが授業化するみたいだし。(国算理社体プ、みたいな)

 

プログラミングは誰でもできるとかホリ○モ○がいってたけどほんとかな。

疑っててもしょうがないからやってみようとはじめて今14日目。

とにかく写経してます。

写経の前は定番のプロゲートやったけど、あれはほんとに基礎の基礎の基礎でプログラミングって何?(なんかパソコンでカタカタするやつ?)みたいな認識の人が最初の一歩としてハードル下げてくれてプログラミングの世界はこわくないよーと手招きしてくれるもの。

htmlとcssRubyとSQLとパイソンを1周やりました。

まあ頭では60%くらい理解はしたけど、実際にコード書こうとしたら全く手が動かない(タイピングが遅いのもあるけど)

最初何書けばいんだっけ?とかhtmlで書いたやつCSSに反映されないよーとか行き詰まるばかり。

だからとりあえず、「プログラミング、写経、サイト」で調べて写経の練習してます。

 

 

プログラミング始めた人は皆疑問に思うことたくさんあるとおもいますが、ネットで調べれば解決できることたくさんあるみたいなので、今はとりあえずネットでわからないこと調べて写経やってます。