山で原付がガス欠でそれから…

大阪に行こうと原付でドライブ

休みの日って何しようかいつも考えるんですが、同じような過ごし方ばかりしちゃうのがいつも後悔するんです。

「あーまた、ネットサーフィンしてる」とか気づいたら昼寝してテレビ見てダラダラ。

 

そんなことしてたらいつまでたっても何も変わらないと、重たい体起こして朝から原付で大阪まで行こうと決めました。なんか行ってみたかったからだけです。目的もなく。

 

なにかしら行動してみよう。本当に小さい小さいことだけど。

 

 

 

大阪はへ向けて出発。

荷物も500ミリの水筒だけもって出発。計画性無さすぎですが。快適にドライブ。ラジオなんか聞きながら順調に進んでいきまして。

 

で、なんやかんやで気づいたら奥多摩まで来てました。ちょっと疲れたので草の上で昼寝してまた運転してたんですが、パッと燃料ゲージみたら限りなく0に近づいてる!!ヤバ周りをみても山に囲まれてガソリンスタンドの気配無し。

 

ない、ない、……

 

プシュー……。ついにガス欠。とことこ原付を押しながら歩いてたら、ラッキー!すぐにガソリンスタンドありました。アブねアブねと思ったら、

休みー!😱↓でした。えー(´Д`|||)休み?日曜だから?

田舎だから日曜日休みなのか?

 

住人の人に他のガススタあるか聞いたら大月まで行かないとないとのこと。大月?どこだ?

どうやらここから20キロくらいあるらしい…

 

ハー(タメ息)終わった…

とガックリしてたら住人の人が4㍑ガソリン分けてくれました!

うぉー!優しい人で良かった!

ありがたい🎵

お礼を行って出発しようとエンジンかけたら、

シーン……

動かない。

何で?

キックしてもダメ。なんかF1のランプが点灯してる。全然動くけはいなし。

 

しょうがないからバイクショップで修理してもらうために、また歩いて大月まで向かうことに。けどここは山。登り坂キツー。一気に原付がお荷物になりました。重すぎ。あんたなんキロあんの?(原付に文句言ってもね)

 

てか、きつすぎ。高校で野球部にいたときに雨でぬかるんだ地面をタイヤ押ししたときのあの脚の疲労を思い出させられたよ。

 

無理だ、と泣き言いいながらもなんとか平坦な道までいきトンネル抜けると、下り坂ー!

しかも勾配八%の坂。これなら原付乗ってスイスイジャン!

案の定ぐんぐんスピードは上がり、そしてスピードメーターは40キロを表示。エンジンかかってないんですよ、これ。対向車さん。安心して下さい。かかってないですよ。対向車さん。

 

気分は最高。でもすぐ平坦な道になり歩いて進み。そんなこと繰り返しながら(ちなみに勾配6%の坂のときは30キロ出た。)いつの間にか原付が動かなくなってからもう五時間経ってる。脚疲れたな。気力が失われかけてたときやっとバイクショップ発見!助かったー!と思ったら休みー!😱えー😱‼️えー😱また……

もう17時過ぎてる。どうしよ。

原付置いて帰れないし。

よし、

 

野宿!

そう決めました。一晩休んで明日朝イチで直してもらおう。

とりあえず宿探すかな。でもお金あんまりないし、泊まるお金はあるけどもったいないな。だかり

 

ファミレス!

 

で一晩潰そう。探して探してやっとガスト発見!でもよくみたら閉店時間深夜2時!

わわわ。もうなんかどうにでもなれ状態です。2時って中途半端な。2時まで休む?でもそのあと暗闇を7、8時間放浪することになるじゃん。

思い返すと、さっき通った道に確かイートインスペースあるファミマあったな。もうそこでいいや。

 

今から行ってきます。

とほほ(;つД`)

 

大阪までいくつもりだったのに…

 

すいません。くだらない日記になっちゃって。