筋トレの5つのメリットと 1つのデメリット

筋トレ始めようと思ってる方始めたばかりの方、筋肉ついたらどのようないいことがあるのかと思ったことありませんか?

 

筋トレしても結局無駄な時間がを過ごしただけだったなんてイヤですよね。

 

つのメリットを書いてみました。

 

筋トレのメリット

1、かっこいいorスタイルの良い体が手にはいる

2、必然的に食事にも気を付けるため食生活が健康的になる

3気分がよくなる

4メンタルが強くなる

5行動力が上がる

 

1、かっこいいorスタイルの良い体が手にはいる

男ならシックスパックのお腹に逆三角形の背中、厚い胸板、丸みのある肩、強そうな太い腕。

女ならボン、キュ、ボーン!な出るとこ出て引き締めたいとこ引き締まってるくびれのある体。

が正しい筋トレ(と食事、休養)で手にはいるんです。

知識と根性である程度までの体ならば素人からでも全然なんとかなるんです。

 

もちろんボディビルダーやトップフィジーカーのような体になるのは多くの時間が必要ですが。

 

2、必然的に食事にも気を付けるため食生活が健康的になる

 筋トレをやる人で筋肉つけたくない人はいませんよね。(女性でマッチョムキムキになっちゃうからやだって人いるみたいですが、想像してるマッチョなら体にはなりません。てかなれません。死ぬほどやらなきゃ)

筋肉がつくためには、確実に何を食べていつ食べるかってことを考えるようになります。

普段よりもたんぱく質が多くなり炭水化物と脂質は少なくとるようになります。

そして、欲望のままにお菓子、ジャンクフード食べることに抵抗できるようになります。

お菓子などはたまに食べるから、より美味しいんだしね!

 

3、気分がよくなる

 動けば汗が流れて血流がよくなるので巡りがよくなります。

アドレナリンも出て、終わったときには「フー✨やりきった」となりその日の充実度が上がります。

  

4、メンタルが強くなる

体を鍛えて心が鍛えられる。

 

メンタルって強くなりたい人かなりたくさんいると思いますが、なかなか強くなれなくないですか?一般の人がメンタルに関する本読んで自力で鍛えようとしてもほぼ不可能だし、できたとしても何十年かかるか。

 

もっと簡単なことで鍛えたほうがいいと思います。

筋トレで。

ガリガリな体の人と筋肉ついてる人だったらどっちがメンタル強そうですか?

僕は後者だと思います。

 

5、行動力が上がる

体のエネルギーが高まることで気分に左右されずに行動する体の根本的なものが作られます。

体調が悪かったり疲れてばかりの体じゃいくら気持ちは前にあってもついてこないですよね。

そういう意味で体を鍛えることって行動力にも影響してくると思ってます。

 

筋トレのデメリット

たんぱく質とりすぎておならが多少臭くなることぐらいかな?

 

まとめ

メリットに比べてデメリットなんてないようなもんです。

一緒に鍛えたしょう。自分の体。

もうすぐ筋トレ大航海時代がやってくるみたいですし。