初心者は特にやるべき、。一番キツい脚のトレーニング

脚のトレーニングの重要性

かっこいい体を目指してる、目指し始めの方は上半身ばかりを鍛えがちだと思います。

 

ですが、脚を鍛えることで基礎代謝が上がりやすくなったり成長ホルモンが他の部位を鍛えることに比べて多く分泌されたり。脚を鍛えることでメリットも多いと感じます。

 

とはいえ脚のトレーニングの日が最も憂鬱というか、気が弾けるというか、なんかちょっと緊張しちゃうんです。ちゃんと妥協せず追い込めるかなって。

 

 

脚のトレーニングが正直一番キツいと感じてます。正しいフォームでやればやるほどなおのこと。

 

だから、脚のトレーニングがいかに重要で多くのメリットがあるのか述べていきたいと思います。

 

 

 

脚トレは自分を大いに成長させてくれる

 

スクワットこそ最強の筋トレ

この世で一種目しかできないとしたらまよわスクワットを選択すべきだと。

そして初心者やただ筋トレしてるだけだなと感じる人に比べてボディメイクの上級者を観てると思うのが深くしゃがんでいるということです

重さにこだわるあまりここを軽視してると非効率です。

勇気をもって深くしゃがみましょう。

 

 

下半身を疎かにしすぎると上半身がかっこよくみえみえない

体のバランスが悪いとせっかく鍛えた上半身も違和感のある体つきになってしまいます。

 

終わったあとの充実感がハンパない

筋肉が大きい部位なのと心肺機能も高められるのでしんどいです。

その反面やりきった後はよくやったってちょっと誇らしくなります。(終わった直後はもうやりたくないって思うほど疲れるけど)

 

 

まとめ

避けて通りがちな脚を鍛えることで体全体の筋肉もつきやすくなると聞いたことあります。上半身を鍛える効率が上がります。

 

なので脚もしっかり鍛えていくのをおすすめします。

 

 

 

 

今日は脚のトレーニングの日だった。

今から行ってきます!

楽しみ~い。緊張する~う。