家に帰れないとき10個の深夜の過ごし方?

困った。家に帰れない。

こんな状況に誰しも一度はなったことあるん

じゃないでしょうか。家に帰りたいのに帰れない。

 

「仕事の付き合いで終電逃した」「バイクが途中で故障してすぐ直らない」「嫌なことがあって気力体力0」「なんとなく帰りたくない」

 

いろんな理由がありますが、最終的にどうしてるか。

みなさんホテルに泊まりますか ?

僕はお金があれば一度くらいならぐらいに思ってしまいます。

 

そこで僕のおすすめな過ごし方10個書いてみます。

 

こんな過ごし方どう?ベスト10

 

1、店内暗めの早朝まで営業してる居酒屋

飲食店で過ごすのが王道かなと。

中でも居酒屋。

しかも駅の近くにある確率高いです。

人もたくさんいるし(防犯の意味で)、あんまり人にみられたくないしプライベートも死守、なんて人は個室が借りられますよね。(ないとこもありますが)

 

ファミレスやマックやコンビニのイートインスペースも考えたのですが“明るすぎ”るんです。これ非常に大事です。睡眠の質がすごく悪くなります。

一時間に一回は起きてしまいます。

全然寝た気がしないのです。

 

2あえて夜道を散歩する

何か新しい刺激があり普段通ってる道の夜は昼と全く違った発見があるかも

3映画館でナイトシアター

4 普通に漫喫で過ごす

5野宿

6カラオケでちょっと熱唱して爆睡

7ホテルに泊まる

8温泉

電車が走り始める時間までやってるとこ少ない気がするので8位。

 

 まとめ

友達の家に泊まるのは友達が少ない僕にとってはうらやましいことなのて省きました。(悲)

 

翌日の仕事のことも考えると体力は回復しときたいですよね。(夜道散歩は例外ですが)

 

ざっとこんな感じですが、他にあまりお金をかけずに過ごせる方法があったら教えてください。