不安や悩みを50個上げてみた

人の不安や悩みは同じようなもの。

皆が不安に思ってることとどのくらい被ってるかみてみてください。
f:id:bodymake8961:20190425032050j:image

 

今の自分の悩み50個

  1. お金がない
  2. 老いても健康でいられるか
  3. 仕事場の嫌なやつと関わりたくない
  4. 腰が痛い
  5. 恋人ができるか
  6. なかなか痩せない
  7. 自分の意見を主張できない
  8. 周りの目を気にしすぎる
  9. 新しい事をやるのが恐い、めんどくさい。
  10. 睡眠の質が悪い
  11. 如来る倦怠感
  12. 失敗したら必要異常に自分を責める
  13. 口臭が気になる
  14. 鼻の中が臭くなる
  15. 人にやらされる仕事が嫌だ
  16. プライドが高い
  17. 失敗を極度に恐れる
  18. 目が疲れやすい
  19. 誰も信用できないときがある
  20. 家族との会話が少ない
  21. 自己中と言われるのが怖くて周りの空気を読んでしまう
  22. 満員電車で痴漢と間違われないか
  23. パーティーや飲み会で一人ぼっちになること
  24. ネットサーフィンをついついやりすぎる
  25. 無駄なことにお金を使う
  26. 誰にも言えない悩みがある
  27. 人とのコミュニケーションが下手
  28. 変化を恐れてなにもしない
  29. 自己啓発本に頼りすぎる
  30. インプットばかりでアウトプットが少ない
  31. 甘いものを食べ過ぎる
  32. 夜更かし
  33. おならが臭い
  34. 呼吸が浅い
  35. 人と比べちゃう
  36. 自信がない
  37. 一人で考える時間を避ける
  38. 意味もなくTVを見る
  39. 早食い
  40. 食べ方が汚い
  41. 良質なうんちがでない
  42. ちょっとのことでいらいらする
  43. 自己嫌悪になる行動をとってしまう
  44. 人に指図されて断れない
  45. 愛想笑いに疲れる
  46. 相手との適切な距離感が判らない
  47. 変な発言をしないように気を付けすぎる
  48. 大人しい人を演じて敵を作らないようにする
  49. 成功者をみてあせる
  50. めんどくさいけど大事なことを先延ばす

 

まとめ

不安に駆られ易い人はこいつはこんな悩みがあるのかと参考にしてくれたら幸いです。

悩みや不安はネガティブなものだけど見方を代えれば準備をするための力になるなどのポジティブな面もあったり。

人の悩みを知るのは面白いなんておもうこともある。

 

 

不安や悩みを共有できたら少しは気持ちもかるくなるかな。