イケハヤさんの動画をみての感想

YouTubeでブログのイメージが強いイケハヤさんが動画をたくさんアップしているのでみてみました。

 

SNSYouTubeで自己表現してお金を稼がないのは今の時代もったいないとおっしゃってました。

ブログやツイッターなどの詳しい稼ぎかたなどを話されていたので興味のあるかたはイケハヤさんの動画をみてみてください。

 

ブログを始めてないかたや始めたばかりの人には特におすすめです。ブログやYouTubeを始めてもやりつづけられる人は一%だそうです。

今のアフィリエイトで稼ぐ方法の動画や簡単に稼ぐ○個の方法など安っぽい動画が散乱するなかで、イケハヤさんの動画はネットでお金を稼ぐのはそう簡単じゃないと公言するだけじゃなくはじめの一歩を踏み出すモチベーションと具体的なやり方まで紹介してるものまであるので参考になりますよ。

 

僕もブログで好きなことしながらお金を稼げるようになりたいですが、その前に自分の考えや興味のあることをブログを通して発信して自己表現力をどんどん鍛えていくのが先決かなとおもいます。

人前では自分の主張ができない僕ですがせめてネットを通して伝えていければなと。

ハードルが下がるし、こんなこといったら嫌われるかなとオフラインのコミュニケーションよりはいいやすいのでここからはじめていこうと思う。

 

あとイケハヤさんが今のうちにテクノロジーを勉強しとけといってました。

 

今後変化がますます激しくなる世界に対応ふるにはその変化を引き起こしてるテクノロジーを学びどんな変化にも対応できるだけのベースを自分の中で作っていくのが上にいくきっかけになるはずだと。